育毛シャンプーはどうやって選ぶ?

もし、自分が男性型脱毛症、つまりAGAになってしまったら、あなたはどうしますか?まずはショックを受けるでしょう。年齢が若ければ若いほど、なおの事です。しかし、凹んでばかりはいられません。凹んでいても何も変わらないのですから。

 

では、自身でできる事を探しましょう。まず、最初にすべき事であり、AGAを治すにあたり、非常に重要な事は、原因を把握する事です。自身の頭皮と毛髪に何が起こり、こうなってしまったのか…。自分の事は、自分が一番よく理解できているはずです。

 

ストレス性の場合なら、3ヶ月前にいったい何があったのかを、きちんと思い出さなければなりません。そこを解決しなければ、また同じ事になり兼ねないからです。原因がわかれば、治療法が見えてきます。

 

まず、ストレスだった場合は、自分の気持ちとよく向き合う事が治療になります。自分が何にショックを受け、どうしたいと思っているのかをきちんと理解しましょう。そして、他には生活習慣の見直しを考えて見ましょう。

 

あなたは、ヘビースモーカーではありませんか?きちんと寝るべき時間帯に、十分な睡眠を取っていますか?バランスの取れた食生活を送っていますか?1日に3食、食べていますか?こういった点を見直して見ましょう。

 

そして、あとはシャンプーの正しい使い方を把握し、実践しているかを見直してみる事です。シャンプーとは髪の汚れを落とすだけの物ではありません。毛穴を開き、頭皮の汚れもきれいにするためにしています。

 

また、頭皮だけではありませんが、マッサージをする一番効果的な方法は、毛穴が開いている時にマッサージする事です。シャンプーをしている時は、まさに毛穴が全開です。毎日でなくてもかまいません。

 

頭皮を前後左右に指の腹で動かすマッサージを少しでいいのでやってみてください。あとは、育毛剤を使用することも1つの方法ですね。育毛剤を使用するなら、育毛シャンプーと併せて使用する事をオススメします。

 

育毛シャンプーには、通常のシャンプーよりも育毛剤の浸透を高める効果もあります。ハゲになったからと言って、全てが終わったわけではないので、前向きに努力していきましょう。

続きを読む≫ 2013/08/19 19:54:19

皆さんは、飲む育毛剤を知っていますか?実はこれ、育毛に効果的なサプリメントの事を言っています。育毛剤を本当に飲むのかと思って、びっくりした方もいらっしゃるかもしれませんね。現在、多種多様なサプリメントが発売されています。もちろん、育毛サプリメントがあってもおかしくはありません。では育毛サプリメントとは、どんなものなのでしょうか?

 

まず、育毛サプリでは、髪の毛を育てるというよりは、脱毛の原因と言われているDHTの働きを抑制するための成分を配合しています。また、育毛に関しては効果があるとして有名な、大豆イソフラボンや亜鉛などが配合されたサプリメントが多く販売されています。

 

また、最近ではノコギリヤシという植物からもイソフラボンが採取できたりという情報もあります。サプリメントは自然界に存在する成分を使用して作られているものが、ほとんどです。

 

ですから、あまりサプリメント同士の飲み合わせは、かなりの種類を併せなければそこまでの心配は不要です。しかし、ここで現実です。

 

育毛サプリメントの価格は、わりと高いものが多いのが現状です。実際に売り上げランキングの上位にランクインされているサプリメントのほとんどは、1万円を越えているものが多いと言えるでしょう。安く手に入るものでも、7〜8千円はします。

 

1ヶ月に1万円前後の出費は、個々の家庭にもよりますが、一般家庭でサプリにかける金額としては高いのではないでしょうか?それを購入しても効果が得られなければ、1万円を無駄にしたようなものです。

 

しかし、育毛シャンプーや育毛剤と併用することで、頭皮と毛髪に外的刺激と内部からの刺激を与える事ができます。真剣に育毛を考えている人からすれば、これは非常に効果があるように思います。

 

育毛サプリには、たんぱく質やミネラル、ビタミンなどがバランスよく配合されており、料理をしない1人暮らしの男性でも、手軽に必要な栄養素を摂取する事ができます。育毛サプリは、現代の新しい育毛剤といえるのではないでしょうか?

続きを読む≫ 2013/08/19 19:52:19